医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

粗大ゴミのチケットもなんちゃらPayにならないのかな・・・

 

粗大ゴミが有料になってからというもの、

当方の住む地域では、指定スーパーで取り扱う「金券」シールをごみに貼付して

指定場所に出します。

 

登録はネットなので、

ネットで決済して、番号などで管理できそうだな

と思うものの

逆にその仕組みを取り入れる方が面倒なのかな・・・。

 

自治体ごとにゴミの扱いも異なるのでそれはそれで大変なことなのかもしれないですね。

 

本日出したゴミは・・・掃除機と椅子

どちらも思い起こせば10年使用していますね。

家電は10年とはいえ、結構吸引力は減衰していましたし、椅子は高さ調節ができなくなっていて、クッションなどで底上げして使用していました。

(早く取り替えろよ、という感じ)

とは言え、その状態はすでにより数年前から生じていたわけで、

家電10年サイクル説は少しずつ短めになっているのかもしれません。

 

家具はもう少し長く使いたいな・・・。

もちろん、底上げすれば使えるんですけどね。