医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何年ぶり?リアル家電屋さんで仕入れたこと

超久しぶりに大型家電ショップに出かけました。 理由は他にもいくつかありましたが iMACとChromebookを見に行く www.apple.com でした。 ・iMAC は、髪の毛一本たりとも色を識別するカメラ力 をFacetimeで実体験してしまい,,, 私が暫く髪を切ったり、リタッ…

Google10Xを医療・介護で :テーマはセキュリティ

イベント終了しました。 そもそも…医療・介護・看護のフィールドでは、まだFAXでやりとりがなされているケースが実は多いのです。 セキュリティって? 他のフィールドでは、メールが主流かと思います。 さらにコミュニケーションを密にしている場合はチャッ…

初めてやってみた「Amazonと食品スーパーライフでの買い物」

amzn.to ライフ さんが自転車圏内にあることは知っていたので、 やってみました。 ・土日も働いていたり、学会に参加したり、出歩くことがなかなか難しい ・緊急事態宣言で、出歩くことを控えたい ・重たいものをまとめ買い にはいいと思います。 私はウオー…

Google10Xを医療・介護で

peatix.com 新しい ヒントはどこにある? というとき、あえて自分の領域から一歩外れてみるようにしています。 それでも硬い頭になること多々な日常に、新鮮な反応を得ていくことって とても大切だな、と思うのです。 上記のイベントもその一つと考えていま…