医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

初めてやってみた「Amazonと食品スーパーライフでの買い物」

amzn.to

 

ライフ さんが自転車圏内にあることは知っていたので、

やってみました。

・土日も働いていたり、学会に参加したり、出歩くことがなかなか難しい

・緊急事態宣言で、出歩くことを控えたい

・重たいものをまとめ買い

にはいいと思います。

 

私はウオーキングのためにその先にちょいちょい「買い物」をする

という目的があると動けるタイプなので、ネットスーパーまではあまり使わないのです。

しかし・・・ちょっと試しにやってみました。

それは、

「調味料関連のまとめ買い」

のためです。

 

お醤油、みりん、料理酒、オリーブオイル、味噌、お酢

 

と言ったものを丸っと買い出します。それと、大きめの野菜たち。

アマゾンフレッシュはちょっとハードルが高かったのですが、

近くのスーパーでのまとめ買いというちょっと身近感覚というだけで

気軽さが出ました。

 

とはいえ、送料などと相殺するとお得な金額まで一度に買えるかどうか。

車でのお買い物を常としている方にはあまり関係ない

都心部での買い物方法

でしょうか。