医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

宝塚 星組講演 1789バルティーユの恋人たち 観劇

久しぶりに更新します。

東京宝塚劇場にて星組公演 1789バスティーユの恋人たち

を感激してきました。

 

2023年の再演以降、コロナ集団感染などにより、長期の休演があった星組

あまり追跡しませんでしたが、

お盆の15日からも休演、19日よりの再演でした。

そして、トップスターの 礼真琴さんが休演が続くとのことでした。

 

実はそのような事前情報つゆ知らず、

そして、再演という困難を乗り越えての会に

参加できたわけです。

それにしても、層の厚さや、練習を繰り返し、代役がすぐに可能でありつつ

素晴らしい演技でした。

もちろん、観る方によっては、批評もあるかもしれません。

 

それ以上に、再演を大役で超短期間に作り上げ、仕上げられる組の層の厚さや

演技・歌に賭ける思いを感じました。

 

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2023/1789/cast.html

 

そして、トップスターの礼さん、

しっかりお休みをとってください。

 

仮にコロナに6月罹患したのだとしたら、罹患後すぐに復帰することは相当体力的に

厳しいと感じました。

体力低下、呼吸量の低下、そして、メンタル、体が復調するのに

最低2週間はかかりますし、それ以降も長引きます。

 

とにかくすごい体力・気力 トップスターとしての責任

全てが揃うには相当の負荷がかかったのではないかな、とも思います。

 

まずは、休むということこそ大事だろうな、と思った次第です。

 

 

 

news.yahoo.co.jp