医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

今年は蚊に刺される

今年は酷暑のスタートかと思いきや、朝夕はさほど寝苦しくもない天候になっていますね(東京)。

湿度は高いけれど、蒸し暑さを感じるレベルはここ数年の間で比較するとそうでもないように思われます。

ですが・・・。

この気温ですと、蚊の襲来にある率が高まります・・・。

酷暑35度を超える猛暑日などですと、逆に蚊さえもやってこない。昼間にあまり刺されないようです。

(個人の感想とはいえ、気温が25〜30℃において活動が高まるようなので正いかな)

ということで、今年は蚊に刺されることが増えてしまい、既に夜に襲来を受けました。

[http://:title]

 

こちらを速攻で購入しました。

この香りは・・・

夏の香りとして子供たちの記憶に残っているようです。

 

確かに、ふりかけまくっておりました。はい。

今は少し成分が異なるようです。

[http://:title]

こちらも購入してみました。

 

「未来」というお名前に誘導されるように・・・。

医療用医薬品産業ではありえないコピーです。

どんなものかちょっと使ってみます。

 

しばらく梅雨らしい天候が続くようですね。

集中豪雨により神奈川、静岡の被害は心配です。お見舞い申し上げます。