医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

姿勢を正せるか?

 

この1週間は、仕事と学びの時間を増やしすぎたこともあって、座りっぱなしでした。

既に姿勢が悪くなりつつあり、巻き肩な私にとってはちょっと、PCを前にずーっと座り続けることはどんどん姿勢を悪くしてしまうリスクになっています。

立ち仕事のために購入した、普通のデスクにのせるタイプの上下可動デスク。

[http://]

 

こちらで1時間くらい立ってみたりと色々してはいるものの、姿勢はどんどん悪くなるのでずっと気になっていたこちらを試すことにしました。

 

[http://:title]

 

ちょっとお高めではありますが、やってみてから考える。

元々のデスクチェアの空気圧が壊れていて高さ調節ができなくなっていたので、

色々と変えてみるというチャレンジの一つとして、やってみることに。

[http://]

 

こちらはおよそ9年ほど使用していました。お疲れ様。

 

さて、バランスシナジーの座りごごちは、というと。

 

ううん。

座りやすいとは言えないが、姿勢が悪くなっているかと言えばそうでもない気がするし、足の位置によってはちょっとずり落ちそうになるのを体感でキープしているような、そうでもないような感覚です。

 

意識を無意識にできるのであれば、それはそれでよし。

体幹レーニングとしてしばらく使ってみようと思います。

(結局、スタンディングが増えてしまったりするかも?)