医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

暮らしに彩りを? コロナで家にいてゆるく鍛える

小中高の学校が休校になったことから

社会的な行動制限も含め本格化して2週間…。

 

仕事:

私はSOHOスタイルなので業務はどこでも問題なくできる状態になっています。既に自分のデスク周りはいつでも働ける感じになので問題なく過ごしています。

 

一番懸念したことは、運動量の減少。

1日8000歩は歩きたい(これもフレイル対策レベルなので決して運動をしているレベルではない)。そのためには工夫が必要です。

2020年は、スポーツクラブに通って自分に喝を入れ用としていた矢先でした。

今回スポーツクラブからの感染が次々報道され、

現実、子供たちは家に引き篭もった毎日を送っています。

私自身も8000歩の確保がむずかしい・・・。

どう言うわけか、苦痛もなくにこやかに健やかに。

 

この状況…。

これを逆手に取るには…。

と言うことで、スポーツクラブにいくことを諦めた私はこんなものを手に入れました。

 

これ。

 

結構思い切りました。

1年頑張れば、まあ、ジムの月額利用料よりは安いでしょう?

ちょうどやってきて1週間が経ちましたが、

テレビ時間としてニュースを見たりする時には必ずブルブルと揺らされています。

 

そして、毎日どこかしら筋肉痛 と言う毎日です。