医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

女性経営者との語らい

本日は女性経営者であるお客様との語らいの時間がありました。

子育て両立しながら経営も行っています。

急成長のお仕事に対してエールを送るとともに私も身を引き締めなければという

気持ちを持ちました。

子育て経験は先輩ですので、年齢相応の悩みもありますが

そんな中でもたくましく働く女性の姿は気持ちいいものです。

 

専業主婦世帯と共働き世帯

www.jil.go.jp

と言いながらも。

これほど共働き世代の数が増えていたとは。

 

母たちは働きながらも子育て時間も大切にしています。

一方、

昨日は、スーパーなどではお父さんが抱っこ紐でお子さんを抱える姿をたくさん見たばかりでした。

世代は変わりつつあるのですね(しみじみ)。

 

それに対して意識や制度はどれだけ変化してきたのでしょうか。

固定観念 にとらわれがちなお年頃。

(それでも私は子供から見ると新人類な親に捕らえられているようだが)

外して次に向かうパワーをお客様からいただきました。