医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

PC画面見過ぎの方必須!あずきのチカラ

 
欲しかったものが見つかりました。PCに向かう眼精疲労対策もの。
 
最近は特に細かい文字を確認する仕事が多く、夜になると活字を追いかけることが
嫌になる昨今。正直とてもきついです。
最悪なパターンは肩こりや頭痛に向かってしまいます。
週末は眼を休めないと過ごせない日々でした。
 
使い捨てのものは知っていましたが、なんと250回レンジでチンして使えるアイマスクがありました!

それも、その中身は なんと 「小豆」

初めて使ってみたら
あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカ

ラ 目もと用

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、開けてみますと。こんな感じで説明がマスクに書かれています。

 

f:id:kunieikuken:20201128140816j:plain

こちらを下側にしてレンチンしてくださいと書かれています。

レンジでチン の時間は結構短めです。600Wで30秒かけてみたところ・・・。

f:id:kunieikuken:20201128140812j:plain

f:id:kunieikuken:20201128140807j:plain

なんか変だぞ?と思ったら文字が浮かび上がった!

なんか色が変わってしまって何が起きたかと思えば。 

熱いですよ! とお知らせしてくださいます。

 

そしてつけてみると

「ほのかな、小豆の甘い香り」・・・は1回目のみでした。

寝る時につけると秒殺の世界でした。

f:id:kunieikuken:20201128140821j:plain

これはいい。肩シリーズもあります。