医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

桐陰祭 未来を作り上げる力に感動! 

リアルで会えないんだったらオンラインじゃね? と、謎の始動PVが出てから4ヶ月。

www.youtube.com

桐陰祭(文化祭)Online 10月17日(土)10時18日(日)

いよいよ開催です(すでに展示物などは展開中)。

筑波大学附属高等学校関係者の方、それ以外の誰もが参加可能です。

日時
10月17日(土)15〜18時
10月18日(日)10〜18時

※18日には、ライブでの開催、クイズ王や、仲間内の企画ほか?たくさんある様です。

イベントは、時間により、会場がZOOM Cluster と変わります。

www.youtube.com

4ヶ月でこれだけのことを仕上げてしまう彼らの力。

本部総務メンバーのほか、学校の子供達のみんなの力がこんな形で

社会の変化に応じるどころか牽引する形で結集されました。

 

●参加方法1:Youtubeライブで見る
YouTube(動画の下に出る説明部分)に時間に応じて入るべきURLを配信いたしますので、そちらを確認してお入りください
YouTube筑波大学附属高校桐陰祭Online」↓

www.youtube.com

 

  

●参加方法2:バーチャルSNS Clusterでのイベント・ライブに入る

学校の仮想ワールドを作り込んでいます。ゲーム、ライブ、クラスが開催されます。

参考動画はこちら↓

www.youtube.com

参加方法や使い方もしっかり教えてくれていますね。

f:id:kunieikuken:20201015174617j:plain

Clusterのメインイベントに入ってみた

 

●参加方法

「Cluster(クラスター)」

Clusterをダウンロード↓

イベント参加ガイド|バーチャルSNS cluster(クラスター)

clusterのメインワールドのリンクはこちら↓

cluster.mu

www.youtube.com

そして、なんとYoutubeには盲学校とのコラボも。

www.youtube.com

遅刻しそうなときどうしてる?なんて、確かに気になる!

 

立ち止まることなく進む未来を作るイベントになりました。

子供達の未来をどうするか、大人たちよりも本気で考えている彼らに乾杯!

メディアにも取り上げていただけました。

 

www.nikkei.com

 

あとは楽しむだけ!

SNS情報はこちらより
Twitter
https://twitter.com/toin_fes?s=21
Instagram
https://instagram.com/toin_fes?igshid=z6a171i32k7b
Facebook
https://www.facebook.com/toinfes