医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

アラフォー・フィフ以上の経営者・ITちょっと苦手…こそ頭を柔らかく今学ぼう!

タイトル通りです。

言い聞かせて昨年からデジタル関連のチャレンジを果敢に行なっています。

すでに、この進化のスピードは累積の勢いです。

累乗になった時点で、多くの方はもう追いつけません(笑)。

 

学校教育ではすでにGoogleアプリを活用した授業が次々展開されてきています。

子供のいるご家庭では肌で感じている方がいるでしょう。

 

例えば

「テスト」は Googleフォーム で行われていますし

「課題レポート」は Google ドキュメントが使われています。

調べ学習の発表は、Googleスライド(あるいはパワーポイント)、 

クラスのお知らせも「 Google Classroom」で個別に 生徒たちは

IDとパスワードをつけて、提出物もお知らせも、クラウド上です。

 

学びの時間に、別の教材を使うことがあったと思いますが、

さらにアプリが加わり道具として便利に使いこなし、臨場感を与えています。

 

こうした学びを体験した子供達は、デジタルネイティブ、私たちと異なった道具を使えるようになり、数年後に社会に登場します(そんな待ってられない?)。

 

新しいことを取り入れずにすむ社会に残るか

知りたいこととしてどんどん進むか

 

この選択の時期に入っていると思います。

 

健育社は、薬局やクリニック、介護施設様の「多忙」な今を解決する策は

 

「どんどん、IT技術を入れられる場所は入れていく」

「時間短縮、特に、書類管理などの自動集計やIT化は当たり前に工夫していく」

 

ではないかと、ご紹介しています。

先んじて、次々と投資・導入している薬局経営者様もおられます。

環境を整え、次に備える。

そして、社員を働きやすい環境で待つ。

次にくる未来を真剣に考え、取り組まれていました。

 

実は、8月24日に

「1日」でGoogleアプリの「進化」「できること」の相当を学んでしまえる講座があります。

お席が2席ほど空いているとのことです。こちら、受講したい方はぜひお申し込みください。

1日集中トレーニング 

sites.google.com

1日集中トレーニングは9月20日、11月20日にもあります。

随分先じゃないですから、今から是非予約を!

 

そうは言ってもね…、という方は

Googleのビジネスマインドである10倍の成果を引き出す考え方、その、アプリの秘密を2.5時間で知ることができる「体験セミナー」があります。

9月11日はあと1席。 次は10月10日、11月12日

 薬局オーナー様向け オススメ

お忙しい数件の薬局を経営する経営者薬剤師さん。

忙しすぎますよね。わかっております。でも今、日々に追われているだけでは

次に進めません。

座学で出かけられないなら、

 

オンラインで自分の時間に合わせて学べる&GoogleアプリへのQ&Aまで支援する

サポートつき1年間コースがオススメです。

 

 

なぜGoogleか?

 

G-Suiteの有料アカウントで、

皆様が離れらなれない FAX で送られた情報を

プリントせず、すぐ画面で全員が閲覧できる環境を作り出すことができます。

 

そして G Suiteにしておくと、どんどん勝手に進化してくれるので

常に最新技術が手に入っている状態です。

 

小規模店舗さんにはありがたい限りなのです。

ぜひこの機会にどうぞ。

 

ビジネスの進化とセットでITでできることがどんどん加速度的に増えています。

仕事と時間管理をどんどん行なって生産性をあげること、

これを先に実践して2020年のタスクシフティング、オンライン服薬指導・診療に備えましょう。