医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

hi cheese (ハイ・チーズ)は 大人チーズ

大阪駅ルクアLucua2Fにある「hi cheese」にお邪魔しました。

ショップ情報 | LUCUA 1100 -ルクア イーレ-

 

チーズそのまま+本来の濃厚さ=大人女子のためのチーズ

こちら、お店と商品ができるまでのお話を伺うとこの2点に尽きます。

1:「チーズにこだわった」

こちらのチーズは北海道生乳100%。名前も、「チーズケーキ」ではなく

「チーズテリーヌ」。

 

「テリーヌ」というだけあって、濃厚な生乳本来の味を楽しめます。

トロンとしながら口の中、胃の中では存在感抜群。

軽めに食べるというよりは、「しっかり」食べるという感覚。

こちらのケーキは、レアチーズでムース調。

そしてトップが可愛らしい・ゼリーやフルーツ。

ふわっとチーズと生クリームに包まれてしまう味わい。

そして、各々の味わいとチーズがふわふわと口の中で混ざり大きく変化を与えます。

 

2:「デザインにこだわった」

商品の数々は全てナガノチサトさんデザインのパッケージ。

ナガノチサトさんは、サカナクションのCDジャケットや、今では銀座シックスのカタログなど、

独特な線で描く世界が特徴のイラストレーターさん。 

よく見ると、とてもこだわりあるパッケージです。

捨てずにしばらくどこかおしゃれに飾ってほしい。

 

 おすすめなシーン…は。

1:ワインと一緒に

新しい味として、今、ゴルゴンゾーラのチーズテリーヌも店頭に並んでいます。

カマンベールとゴルゴンゾーラのテリーヌを目の前に見て・・・。

これには、ワインでしょ。

このサイズからさらに小さくカットして、ワインやいちじくと一緒に!

 

ということで、私はワインと一緒にいただきました。

 

こちらのレアチーズケーキCUICUI。

こちらは「おうちオトナ女子会」トークのお共、手土産としてオススメ

(持って行って、自分たちで楽しむ用)

 

おしゃれに上品に、休日のランチタイム女子会のあとのおしゃべり。

まあ、普通は?ランチタイムの時間だけでは終わりません。

オトナ女子の久しぶりのおしゃべりは。

 

そのあと、お家へ移動して話の続きを・・・なんていうときの、

15時のティータイム。

素敵なひとときを作り出すことができるはず。

 

「健康を考えたらこうなった」

こちらのお店、実は、大阪の特約店かつ薬局を経営する

株式会社共和コーポレーション様の多事業展開の一つです。

 

医薬品特約店、薬局事業、訪問看護ステーションと共に、「健康」を追求したら

「良い食材」にたどり着いた というオーナー様。

 

食材にこだわった商品ゆえに、安心して食べられますね。

(食べ過ぎには注意ですが)

珍しく食レポとなりましたが、お土産にネットショップもありますので

是非!

hi-cheese.jp

ご協力:株)共和コーポレーション様 

www.kyowacop.co.jp

hi cheese でハイチーズ!と言って撮ったスナップ。 お邪魔しました!