医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

定食屋きまぐれ@葛西スペース

6月23日は「定食屋きまぐれ」に参加しました。

(あちこち行きたい週末が仕事三昧となり、結局近場な生活圏から出られなかった)

自転車ですーーっつと。完全なる生活圏であったことに感謝。

 

このプロジェクトは、有志により認知症の方であってもできることを

一緒に仲間となって作っていくという形で実現しているもの、とのことです。

「注文を間違えるレストラン」の仕掛けを参考にスピンアウトしたとのこと。

 

最初の2回は別会場だったようですが、

今回は街のレンタルスペース「葛西スペース」様での開催とのこと。

葛西スペース – みんなのいる場所

私がたどり着いた時は、「満席」。

入り口すぐに迎えてくださった「たこ焼きチーム」。尾田さん気迫たっぷり。

 

そして、席には「地元民」がたくさん来てくださっていました。

私の席には、西葛西エリア、葛西住人。

 

そして、着席するとお水を運んできてくださったウエイトレスさんから

このようなメニューが。

おもて面からまず選びます。ウエイトレスさんのチェックとテーブル番号が

わかります。

裏面は食後のドリンクとデザート。食後にまたこちらで注文を取ってくださいます。

そして、たこ焼きという 豪華セット。

 

私は、ウエイトレスさんのおすすめで、ハンバーグにしました。

ハンバーグ、スープ、サラダ、ご飯

 

そして、たこ焼きと       ケーキと(可愛い)ドリンク

 

お腹いっぱいですよ。そりゃもう。

そして、「上を向いて歩こう🎵」

ほっこりとした時間でした。

 

さて働くぞ。