医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

健康に意識高い系の大失敗

今、すごいチャレンジをしております。

 

それはさておき、そのチャレンジの打ち合わせの前に

いいものを見つけて思わす買ってしまったのがこれ。

もう一日分のビタミンがこれ1本で手に入るなんて!

そして、SPARKLING・・・。ゆず味も気になるな。

爽やかな気分で向かいたいし、これで一度にパワーアップだ!

 

なんて健康。 「健育」 という名前を持つ以上、

これは買い。

ということで、即座に購入しました。

 

お恥ずかしいですが、すぐにそこでオープン。

缶は開けると持ち運びができないので、飲み干す勢いが必要でしたが

そのくらい喉は乾いており、勢いついでに開けてみました。

 

でも、結構「苦味」を覚えるビタミン類が含まれているので

味はどうなんだろう…。

 

ほのかなゆずの香り。

ビタミンらしい若干の苦味はあれど、甘みがしっかりとありまろやかさと

微炭酸の爽やかさ。 

 

ううん。結構悪くない。

美味しい とまではいかないまでも、まあ、OK。

 

へー。何が入ってるのかな…。

と裏面の成分表示をみて、うん、うん。

・・・・・・。

 

 

ほほう。

 

・・・・・・・?

 

「20 g」

「g」

 

これね、1日のビタミン摂りながら、感じない以上の糖分を摂取しているということよね。それも「炭水化物」という表記。

なかなか考えてる(そこ?)。

 

意識高い系の大失敗。

(とほほ)

 

ということで、この日は甘いもの、「炭水化物」を

控えましたとさ。