医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

ちょっとした手土産

大きな菓子折りを持っていくよりも

 ・手頃なサイズで、

・持ち帰りもかさばらず

・美味しい💓

 

そんな2つを同時に頂きました。

クルミッ子 | 【公式】 鎌倉紅谷オンラインショップ

 

こちらは、鎌倉紅谷さんのクルミっ子。

美味しいお菓子として数回いただいております。

うーん再び出会えた💓

そしてもう一つがこちら。

noix de beurre|ノワ・ドゥ・ブール

神戸のお菓子ですが、東京では日本橋三越新宿伊勢丹などに入っているようですね。

ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店 (noix de beurre) - 新宿三丁目/ケーキ [食べログ]

こちらのフィナンシェが美味しい!

林先生が絶賛していたと教えていただきました。

この写真はクッキーだそうです(まだ開けてないのですが)。

 

これらのサイズがとてもいいです。

両方ともiPhoneシリーズのサイズ以下(高さはのぞいて)。

 

カバンにすっと入れられる、なんとか入るサイズなので、

無理なく持ち帰ることができる。

都心部の朝夕の通勤時間でも問題なく持ち運べますね。

 

昨日は、これをいただいた後に次のアポイントに入ったのですが

カバンに潜ませて、

「なんて配慮ある手土産だろう!」

と思ったのでした。

 

今日も手元にそれを眺めながら

幸せな5月最終日。

 

うわーもう、気づくと6月です。