医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

【調剤薬局様向け】伝達力講座開催 にあたり 0期生募集

お申込み・お問い合わせ | 株式会社 健育社

2018年12月23日

株式会社 健育社(代表:畑川郁江)は、製薬企業の医薬品情報提供活動ならびに医療や介護分野で拡大が予想される「オンライン診療」「オンライン服薬指導」に必要な発声スキルを学べるオンラインコンテンツの提供を開始します。

一般的な受動的なe-learningと異なり、講師のみならず、研修参加者全員が参加し投稿や情報交換などにより構成されるため、本プログラムのテストランニングとして、この度「0期生」としてご受講いただける調剤薬局ご勤務の薬剤師の方ならびに法人様を「周知の皆様向け(SNS等)」に特別価格にて募集します。

 

●対象;薬剤師、薬局法人様

●お一人様トライアル価格;10,000円(税別)

(薬局法人様全体のご参加の場合、人数により別途検討します)

●受講期間; 1ヶ月(開始予定;1月12日(土)〜2月9日(土))

●システム稼動を始め、運用の解決と改善のアドバイスをいただきます。

●参加者様の感想・ご意見を踏まえて、1期を3月21日より本システムによる研修を正式展開します。

お申込み・お問い合わせ | 株式会社 健育社

🔷健育社の研修

 健育社は、2013年より製薬企業向けのコールセンター並びにMRのオンラインを通した製品情報提供活動のための「発声」「伝達力」、「コミュニケーションスキル」研修を司会・アナウンサー業を本業とするプロなどを起用し受託してきました。

この研修内容を基本としてコンテンツ化し、今後の「オンライン服薬指導」、「オンライン診療」に必要な基本的対話スキルとして、今まで対面集合形式で展開していた研修をマイクロラーニング形式を導入し展開します。

※マイクロラーニング形式とは、プログラムを数分のコンテンツごとにまとめ、気軽に視聴、受講できる双方向システムです。PC及びアプリでアクセスでき、講師との双方向に加えメンバー共有・共感も可能で、フィードバック、コミュニティで学び合えるシステムを採用し、面展開を行います。

こスムーズにオンライン服薬指導、オンライン診療を行える「人」の育成にご支援します。

●オンラインのほか、集合研修も今まで通り承ります。

●マイクロラーニング導入のメリット;

多忙な医療・介護従事者の時間の研修時間確保をできる限り隙間時間に確保し自己の説明スキル向上を目指すことができる。

隙間時間にどこでも受講可能であり、かつ、企業の研修スタイルに応じて対面の集合研修との組み合わせも可能となる。

新人導入研修での全員実装のスキル、新たにオンラインでの情報提供活動を行う際の基本となる。

 

引き続き、製薬企業様向けの研修も承ります。

お申込み・お問い合わせ | 株式会社 健育社

協力企業、法人の様の募集

弊社は少数精鋭で事業をプロジェクトごとにまとめて得意とする分野の方の集合にて事業を提供します。この先のオンライン診療やオンライン服薬指導に関する研修事業について、展開活動にご支援いただける個人および法人様を募集します。

 

keniku.jp