医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

多世代と存在価値(ちょっと戯言)

「世代分け」

する気持ちはないのですが、私は多世代で話すことが好きです。

理由は簡単で「全く違う価値観や視点」をその世代の感覚で表現してくれることです。

 

多世代が自由にディスカッションしたり学びあう時間がこの数日でありました。

その中でいらっしゃった「段階の世代」の方たち。

高齢になるにも拘わらず、存在感もあり、発言力もあり「モノ申す」力もあり。

社会のために活動を続け、かつ、新しいものへの学びにも意欲的でした。

 

存在感ある 年齢の重ね方を続けていきたいものです。

特に新しいものに積極的に染まり、積極的に向かっていく。

遅くても、何言われようともどんどん学んでいくという感覚を忘れない…。

 

ということで…。

 

ご縁あって?日本エイサー(株)様の重い、でかい、湾曲ディスプレイのノートPCを見せていただきました。

f:id:kunieikuken:20180513202552j:plain

このどでかい存在感。身体の向きに合わせ画面も動いてくれるとか。

(ゲーマーにとってはすごいことなのだそうだ)

そして、冷却ファンも奥に内蔵されているとか。

(これもデザインをはじめ存在感が抜群にある)

 

なんと、世界でたったの300台製造で、あっという間に完売だそうだ。

金額? 実は中古車(といってもピンキリ)が買えるくらい、の代物とか。

例えば、バイクではやっぱり憧れのハーレーに乗りたいとかという

感覚と一緒の空気を感じる「ごつい」ものでした。

f:id:kunieikuken:20180513202623j:plain

しまったら湾曲ディスプレイはどうなるって?そりゃあ、隙間できますよ(笑)。

このくらいの存在感を持ちながら年齢を重ねたいものですね!