医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

HTTPS化の対応をしていないWebサイトは改善を

御社のサイトは大丈夫ですか?
 
HTTPS化の対応をしていないWebサイトは正常に表示されなくなります】
 
2019年12月から2020年2月とのことですが
 
Google ChromeでのWebサイト内の「HTTP」コンテンツが段階的にブロックされることになった様です。
 
こちら、過去にも投稿しましたが…。薬局様、医療機関様は結構多いのではないでしょうか…。
 
作ってしまったらいくら実績重視とはいえ「顔」になりますので
ぜひ重い腰をあげても良い時期かと思われます。
 
 
薬局、クリニックの先生たちへ投げかけました。夏の出来事ですね。

 

kunieikuken.hatenablog.com

 

企業も、HttpsとHttpがリンク先などで混在したままでも問題の様です。

もっとシンプルに、もっと楽に、サイトを作る方法も出てきています。

そろそろ対策したほうが良さそうですね。

方法はいくつかあります。

 

1)HP制作会社へ連絡して変更依頼する

こちらは無難な方法ですね。

ただし、新たにサイト構築したくなってしまうでしょうからお見積りを忘れずに。

 

2)思い切って新しいものへ自分で作り、過去サイトから切り替える

楽に導入できる方法はたくさんあります。

例えば、このようなサービスを使ったサイト作成など。

peraichi.com

他にも

ja.wix.com

 

サイト管理できる方、総務・人事担当者がいればスタッフで自前で作り上げることもできますね。

 

上記はアフィリではありませんので営利目的の紹介ではありませんが

どうぞご参考まで。