医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

衝動的にポチった傘を使ってみたが…

数年以上前(いつだったか)、SNS投稿欄から流れてきた広告をみて

あっという間に衝動買いをしてしまったこちら。

 

Sumeber 長傘 逆折り式傘 車用傘 外袋付き 閉じると自立可能 耐風 撥水 遮光遮熱 コーティング C型手元 UVカット 8本骨 晴雨兼用 男女兼用

当時はなんて素晴らしいアイデア商品だろう!と思い買いましたよ。はい。

今は1980円のようですが…当時は2ー3倍以上したような気がする…(忘れたいので思い出さない)。外袋も付いてない。まあいいか。

 

手元に届いた瞬間、「しまった」と思ったのでした。

ですが、高額な傘を常用する習慣のない私にとってそれなりに高額なこの逆折傘。

捨てる勇気もなく、常に玄関の「置物」となっていました。

 

そして、5月21日、大雨の1日。

訪問予定もあり、ちょうど時間として嵐のまっただ中…。

初めて使ってみました!

雨の日の移動はこういう楽しみがあると、気分が上がるものです。

 

そして…思った通り…最大の残念な部分が結局「オススメ」できないという

結果となりました。

それは…。ここ。

雨の電車の中、イスの端に座れたら最初に何するって

 

「傘をバーにかける」

 

でしょう?

 

デザインしたつもりの傘の枝先部分。ここが思い切り不便。

オフィス訪問で傘立てがない場合、どこかに引っ掛ける、ということができません。

コーヒーを飲むため、タリーズに寄っても、いすやテーブルにかけられません。

自立します。

ということも書いてあるのだけど、その利用幅たるや、

電車では迷惑の温床、すぐに閉じて知らん顔して手に持つしかない…。 

 

そして、次第に荷物が増える中、自分の手にかけることになりますが…。

 

手を穴に通す

 

ことになるわけです。

 

出し入れ不自由(笑)、カバンを持ち替えることも一苦労。

確か自立すると聞いていたけれど…その自立力も薄い…。

そして、この広がりは私の足元を見事に湿らせる…。

 

Amazonのタイトルを見ると、「車に一本置いておく傘」

というのが一番使い勝手は良さそう。

 

ぜひ、お車でどうぞ。

否定一本槍ではなく、…オススメを限定しましたので製造されている企業様、お許しを。

そして、何よりも、雨の日を楽しくしてくださいました。

ありがとうございます。

たくさんのお土産資料とともに、充実した1日でした。