医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

受験生のいる生活

受験シーズン真っ只中=インフルエンザシーズン真っ只中。

 

余計な心配事はしたくない。

それなのにこういう時にどうでも良い余計なことに絡まれることもある。

 

インフルエンザ・・・「目に見えないもの」は恐ろしい。

 

受験生の姉を目の前に、弟は毎日帰宅するや否や

「今日、●●がインフルエンザ」

「今日は、××と△△がインフルエンザ」

とニコニコと報告してくる。

 

水に飛び込んだ男性を水面下から狙うジョーズのイラスト壁紙

運を天に任せるとはこういうことか。

 

最大できることとしては

1> 十分な手洗いとうがい

2> 十分な睡眠

3> 十分な栄養

4> マスクの利用(N95までは流石にきついが、つけさせたい気分)

 

くらいです・・・。

 

今日は最寄駅路線で人身事故が朝起きている模様。

・・・・。

 

受験生の皆様、そしてご家族の皆様、春はもうすぐ。

未来へ向かって、明るい未来を思いながら、乗り切りましょう。

 

そして、姉は弟に一言「君が大学受験をする時には楽しみにしててねー」。

こちらの恐怖も結構なものだ。

 おそるべし、きょうだい愛。