医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

食べて応援 四国、中国地方

水害の被害を受けた皆さまお見舞い申し上げます。

そして、被災地に行かれているDMAT モバイルファーマシーの皆様

お疲れ様です。

 

東京のあるレストランにて、食事をしました。

そこで出てきた高知のフルーツトマト。

「被災地で大変だろうなと思ってメニューを変えようと思ったのですが

逆に電話が入り、どんどん注文してほしい」

と言われたとのお話しでした。

確かに。

f:id:kunieikuken:20180712090958j:plain

こちら高知の沈下橋。水かさが増した時には沈んでいただくスタイルの橋。

歩くと結構怖い…。

車よけがあるものの、よけられそうにない(笑)。

Twitterでは沈下橋の沈下が今回の集中豪雨では見られたとのこと。

高知ではネットの肝でもある電波の問題でつながらい事態が起きたようです。

災害が起きて欲しくないとはいえ、様々なインフラが断絶された時の

もろさを次に活かしつつ、備えていきたいです。

そして、まだ行方不明の方も多々いらっしゃるとのこと。

どうか、発見されますよう…。

 

******************

高知の野菜や果物が大好きなので検索して掲載です。

被災を逃れた四国・中国地方の地域では経済活動はしっかり行っている場所ばかりなはずです。

お見舞いを「食べて応援」するということは十分にありです。

速くインフラが整ってほしいです。その後は、食べて応援。

 

#食べて応援 #西日本 #台風7号水害

buntan.com