医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

ゲーム世代

僕たちはゲーム世代なので 別に何とも…。

 

あるゲームを実践した大学生の反応。

ある講師の先生からコメントとして伺った。

 

大人たちが子ども達に楽しく夢中にさせるゲームという名のハコ。

この箱の中で次々とのめり込む仕組みに「ハマって」過ごしてきたんだよね。

 

大学生になり自らを振り返るとそうした箱の中に入っていた自分を客観視するのでしょうか。また「箱に入れられてる」という感じなのかな。。。

そのゲームは何故?どのように?作られたのか、今、なんでそれを自分が大学でやっているのか(というよりやらされていると感じるのか)を考えることはないのかな。

 

自分事ではないだけなのかな。

 

 

「ゲーム」の擬人の世界で感じた世代。

未来をどう作り上げるのかな…。

 

「リアル」

がつまらないと、ギャップに悩んでいるとしたら

リアルを作り上げている先代の大人たちの問題なので、作り変えてしまったほうが

速いかもしれませんね…。

 

そんな話を先日ある方と話しました。

 

最近出会う30代がとても面白いです。

 

先取り五月の甘味処。(懐かしい写真より。お腹空いたなー。)

f:id:kunieikuken:20180411031833j:plain