医療・介護の鍵diary

健育社代表がガツガツほのぼの医療介護を語るページ

目黒駅にさんま! 健育station 葵薬局 オープン

昨年より 進めておりました 街の健康を守る薬局づくり。

Samma Cafeがいよいよオープンしました。

f:id:kunieikuken:20180105070051j:plain

おや?ちょっと

置いてあるものが…。

違いますね。 そう。漢方エキスのお茶がそこで飲めてしまうのです。

葵薬局は 処方箋を受け付けますが、いつも思っていたこと

「もっと前に体の健康を保ち続ける方法はないか」

を実現しするために作られたコーナーなのです。そしてここのお隣には。

f:id:kunieikuken:20180105070918j:plainなんとなんと。はちみつの数々。

養蜂薬剤師である谷さんのはちみつの数々も置かれています。そして、新商品。

漢方入りのはちみつ。

こちら、

f:id:kunieikuken:20180105072337j:plain生姜の漢方が入ったものです。 紅茶に入れたら体の芯から暖まりそうですね。

暮らしの一場面から健康を保つこと、それを助けてくれる、そんな取り組みを行いたい、悩みや相談があったらここに来ればなにかと解決してしまう

そんな場所を目指しているそうです。

弊社もお手伝いしていきますので、是非この一年お楽しみに。